<< 108*遠くへ・・・ | main | 110*SAPPORO >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
109*小坂町へ
JUGEMテーマ:写真
 


先日の3連休に 秋田県は小坂町に行ってきました♪

秋田県出身の私ですが 小坂町には行った事がなくって。
大館市を回り 小坂町→十和田湖と 弘前まで一周の小旅行。
初めて行く場所って ワクワクしちゃいますね*:)
小坂の町並みは どこか外国のよう*
でもちょっとずれると 昔ながらのふるーい町並みが続いています。
上の写真は 「明治百年通り」沿いにある 建物で その昔小阪町で発展した鉱山の
事務所として使われていた建物の外です。
足元にある外灯がとっても可愛かった♪
この明治百年通りは「美しい町並み賞」を受賞するほどに 本当にきれいに舗装されていて
地域の方々によって たくさんの花で囲まれていました♪
自分達の町を愛する気持ちが伝わってくるようでした*
ふわふわ〜って タンポポの綿毛が舞っていて おとぎ話の中に入ったかのようです。
弘前では終わりに近いつつじの花も ここでは 見ごろを迎えていました。





帰りは小坂町近くの「七滝」で マイナスイオンを浴びて
近くの神社で 身を清めて帰りました。



みどりって 本当に落ち着く色*
山育ちの私は 海よりも大好きな場所♪
ただただ 黙っているだけで 本当にパワーをもらいます。
水の流れる音が ほんとうに心地よかった♪



最後は 十和田湖!


何回も行っている場所だけど みどりに囲まれた 青い湖は
見ているだけで 涼しげです♪
心が疲れたときは こうやって自然の中に身を投じるのが 
一番の特効薬かもしれませんね*

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

先日の日記にコメントしてくださったかた。
個別にメッセージをくださったかた。

本当にありがとうございます♪
なんだかんだ言って 私は やるしかなかったのです。
逃げられないし 逃げたくなかった。 私はしっかりとした気持ちを持って
いろいろとやってみました。 その甲斐あってか・・・少しずつ前向きになっています。
周りのみんなも それを認めてくれて 少し楽な気持ちになりました。
気持ちの持ちようだったのかもしれない・・・いえ、いつもそうなんですよね。
弱くなっちゃうと どんどん落ちてって凹
でも自分でどこかで食い止めないといけないのですよね。
くよくよしてばかりはいられないので 笑っていることにしました*:)

本当にありがとうございました♪

|NATURA | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
しっかりと構図がまとまっていて、色合いのバランスがいい写真ばかりです。 

人の気持ちを涼しくしてくれるような作品ですね。

写真で涼しい気持ちになれたのは初めてです。

おいらもちょっぴり癒された感じ・・・。

いやぁ〜でもアナログの良さが、hiroさんの写真みてたら本当に伝わってきますよぉ〜。

| shougorian | 2009/06/11 12:47 AM |
やっぱウマイな...orz
上手く撮る方法を伝授してくださいw...orz

紅葉も良いけど新緑の十和田湖もまた良いですねw

ちなみに緑は好きな色ですw
| kou | 2009/06/11 5:51 PM |
ショウゴリアンさん*
わーぃ!! そのように言っていただけて
すっごく嬉しいデスー ありがとうございます♪
フィルムって すっごく面白いです。
いろんな条件が重なって 不思議な色になったり
見え方が違ったり・・・ もっと思い通りの写真が撮れるように なりたいなぁって思います♪
日々 勉強ですね!:)
| hiro** | 2009/06/19 10:54 AM |
kouさん*
うまいですカー??笑
まだまだですよー 私は;
うんうん 紅葉の時期もいいけど 新緑も涼しげで
ステキですね♪ 太陽の光りに照らされて
澄んだみどりがめっちゃきれいでした♪
私もみどりは好きな色ですよーー!
| hiro** | 2009/06/19 10:56 AM |









http://happpy-days.jugem.jp/trackback/114