<< 111*SAPPORO vol.2 | main | 113*満天の星空 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
112*OTARU
JUGEMテーマ:写真
 

14日は 小樽へ。
電車に揺られて 30~40分。
電車の中からは 海が見えます。
雨が降り出しそうな 寒い一日。この日の小樽は13度しかありませんでした;

小樽の昔からやっているのであろう商店が集まったアーケード街 を
抜けて 小樽のメイン観光街へ。
まさかの大雨で歩くのにやっとでした。
ガラス細工で有名な小樽。ステンドグラスやコップとか、オルゴールを見て
オレンジ色に包まれた店内で 癒されてきましたー♪

文化財が これでもかってくらい 立ち並ぶ小樽。
レンガで造られている 建物が多く、 ここでも 蔦の葉が建物を覆っていました。
レンガに蔦の葉・・・この組み合わせすっごくスキ☆+



観光街を抜けて 反対方面を散策中。
とても 可愛らしい雑貨屋サンに出会いました♪
車庫のようなところでは 職人さん(?)が 家具を作っています。
店内には 所狭しと可愛らしい雑貨が!
あまりにも可愛かったので お見せの方に了解を得て 店内を撮らせて
頂きましたー♪
私たちのほかにもお客さんがいて 私がpenを片手に雑貨を見ていると
「わー♪PEN持ってるんですねー」って 話しかけてくれました!
その方たちも 写真が好きで 観光しているのだそう。
思わぬ場所で ステキな出会い・・・☆


写真はあまりうまくないけど・・・汗
こーんな ステキな 雑貨屋サンでした♪
伝わるかなぁ〜〜〜;;
一見通り過ぎてしまいそうになるような 昔の平屋を改造して作ったっぽいお店*
今度また 写真を撮らせてもらいたいなーぁ:)

小樽の帰り道 「手稲駅」に降りた私たち。
実は札幌に到着したときに判明した事件・・・友達が寝台に携帯を忘れてしまったのですー。
問い合わせた結果 無事に見つかったのだけど、この駅まで取りに行ってくださいとのこと。
思わぬハプニングで思わぬ場所に降り立った私たち。
散々なような気もしますが こういう事件もまた面白いですよね!笑

この日の夜。
札幌に戻った私は 以前から交流のあったある男性と会いましたー!
カメラや写真の話で盛り上がったり 恋愛話で語ったり・・・♪
なんか 初めてだけどそうじゃないような*
好きなことが同じだと どうしてこんなにも近くに感じられるのかなー?
すぐ仲良しになっちゃう! 不思議ー! でも 嬉しいデスね♪:)

|PEN EES | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
NATURAで撮ったのでしょうか?

NATURA GREENって素敵ですよね(^^)/
| osa♪ | 2009/06/28 7:41 AM |
osa♪さん*
この写真はNATURAではないのですよー:)
最近手に入れたPEN EESでの写真です♪
みどりっぽいのはきっとフィルムのせいかなぁ??
(フジ海外フィルムです)

もちろんNATURAのグリーンも大好きですよ☆+
| hiro** | 2009/06/28 9:27 AM |
すごい、いい写真ですね・・・
光の入りかたとか、撮るポイントとかナイスです。
やっぱり俺なんかとは違いますなぁ

| shun | 2009/06/29 1:36 AM |
shunくん*
こんばんわ*
ミクシのshunくんでいいのかな?
コメントありがとねー*:)
2枚目の写真は ちょっと失敗しちゃった感じが
したので;あえて小さくまとめてしまったのですー;
光りの使い方 難しいですよねー。
ドコに太陽があって どこから撮ったらきれいなのか
考えながら 撮影はしているのだけど・・・
光りが入りすぎてしまったり 足りなかったりと
まだまだ苦戦しちゃってます!
これから どんどん撮って 勉強していくよ:)
shunくんも 写真撮ってますかー?*
| hiro** | 2009/06/29 11:24 PM |
来月この場所で知人のカメラマンの方にポートレート撮影してもらうんだよー♪

・・・って、ちょっと古い日記へのコメントw
| 夢叶 | 2009/07/20 8:26 PM |
夢くん*
お久しぶりーーー☆+
コメントありがとうねっ!!:)
この場所って 小樽の運河沿いということ??
しっかりカメラマンにとってもらうんだね♪
私も撮ってもらいたいけど・・・写真写り悪い
からなぁ・・・;汗
どういった意味合いの写真なのか気になります!笑
| hiro** | 2009/07/21 11:01 AM |









http://happpy-days.jugem.jp/trackback/118