<< 112*OTARU | main | 114*Bar Grandpa >>


|- | - | -
113*満天の星空
 

空を見上げたら いつも 
こんな 星空が見えたらいいのに*
最近 ワクワクすることが 増えました*

以前から 行っていた 大好きなバーのマスターが
新しくお店を出すことに・・・。

今店内を製作中ならしいのですが 
お店が出来上がるまでの様子を 撮らせていただけることに・・・☆+
こういうの ワクワクします*

マスターの記念の第一歩。夢だった自分のお店*
その「夢」の 一部分だけでも 関わりを持てることを 嬉しく思います♪

とりあえずデジイチは必須。
本当はフィルムカメラでも撮りたいのだけど・・・
私の今の技術で きれいに撮れるものだろうか・・・
夜な夜な 写真本を読んだり ネットで調べたりと 勉強しているのですが・・・。

一応フィルムカメラは持っていって 撮ってみようとは思っているのですが・・・
このブログを読んでくれている皆さんで 詳しい方がいたら アドバイスほしいと思います。

今のところ 全部失敗したとしても まずは撮ってみようかなと。
今度のお休みに 三脚とカメラ達を持って 行ってきます♪

もちろん ここから始まり☆
その場所で これからもずっと 写真を撮り続けます*

そして 何か「かたち」として 残していけたらなって 思います*

|NATURA | comments(3) | trackbacks(0)
|- | - | -
 今週末は、満月に近いので、星空の撮影には不適ですよ。

 適しているのは、22日あたりの新月を狙うのがよいでしょう。
 
 私は、ご存じのとおりフィルムカメラ派ですが、私たちの地域だと撮影スポットが限られています。
 
 ファインダー外に、少しでも雲があると、遠くの街の光を反射して、白っぽく映ります。

 フィルムだと後で修正できないので・・・
 フィルムでよろしければ、ご指南いたします。
 
 ちなみに、hiro**sannの影響で、デジカメ一眼レフ買いました。。。が、使い方が分からんちんです・・・・・
 思った色が出ないんですよねぇ(困)

 デジイチご指南お願いします。

 月齢表の参考にしてください↓
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm
| にいにい〜 | 2009/07/01 10:38 AM |

このサイトも、お薦めですよ!
 
 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/index-j.shtml
| に | 2009/07/01 12:57 PM |
にいにい〜さん*
コメントありがとうございますー!!
デジイチ買ったと聞いて 驚きましたー!
私も実際はすべての機能のことを知っているわけでは
ないのですよー。今でも「こんな機能あったんだ〜」って思っちゃうくらい!笑
教えられるほどの知識はないのです・・・とほほ;
色ですかぁ・・・私もそういう時ありますー。

あ、後でメールさせていただきますね♪
| hiro** | 2009/07/03 2:43 PM |









http://happpy-days.jugem.jp/trackback/119