<< 115*おばあちゃんの椅子 | main | 117*日帰り一人旅 >>


|- | - | -
116*おさがりカメラ
JUGEMテーマ:写真
 

両親が使っていたカメラ。
きっと このカメラで 小さい頃の私を 撮ったんだろうな*
 いろいろ 聞いたところ。
このカメラ 1988年製らしいです。
私が 7歳のとき。


この間 自宅に帰ったら カメラがあったと 教えてくれました。
見ると カメラバックの中に このカメラ(PENTAX SF7)と説明書が。

1988年製とは思えないくらい きれいな状態にビックリです!!
古い電池では 動作しなくて不安だったけど、こんなにきれいだから
動かないはずがないと信じてました。

新しい電池を入れたら フィルムが装填されました☆+
適正露出の目安が ファインダー内部に示されるため 使いやすい☆
しかも 明るすぎたり暗すぎたりしたとき(適正露出を得られないとき)は
内部で教えてくれます。
また ピントが合わないときには シャッターは切れません。
AFロックも付いてるし 分かりやすくて使いやすい!!

こういう一眼は初めてなので 不思議な感覚。
フィルムなのにデジタルみたいで!!笑

しかもなんと言っても シャッター音がスキ*

両親が使っていたカメラ 私も愛用します♪


|PENTAX SF7 | comments(4) | trackbacks(0)
|- | - | -
自分を見つめたカメラで、自分が見つめる何か。
いいねぇ、これが人生だ!^^
大切にお使いくださいませ。
| plusmoon | 2009/07/16 7:57 PM |
姉妹機でチョイ上級機の『SFX』と言う機種があって、
シャッタ−速度が1/4000秒まで使えるものでしたw

ちなみにペンタックスもニコン同様にマニアルレンズが
装着が出来る互換性を持ってます...たしかw

今度、いじらせてww
| kou | 2009/07/16 9:10 PM |
plusmoonさん*
コメントありがとうございます♪
記憶にはないけど・・・
自分を見つめたこのレンズで 私が何を見るのか、
両親も楽しみにしてくれてると思ってます♪
親に聞いたところ 母親が20代の頃に購入した
ものだそう*
人生かぁ・・・このカメラの人生。
いつまでも絶やすことなく大切に使いたいです☆+
| hiro** | 2009/07/16 9:27 PM |
kouさん*
そういうのもあったのですねーー!
私が持ってるSF7はシャッタースピードは
2000までです。
今度いつこちらに来る予定ですか?
その際は是非お持ちしますよ:)
| hiro** | 2009/07/16 9:28 PM |









http://happpy-days.jugem.jp/trackback/122