<< 116*おさがりカメラ | main | 118*ぴんぼけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
117*日帰り一人旅
JUGEMテーマ:写真
 

アジサイを撮りに出かけたつもりが 北海道は松前半島がうっすらと見える竜飛岬まで
来ちゃいました!!笑
初めての竜飛岬は 青い空に 透き通った海 砂浜や石ころの浜辺。
写真のような とーーーってもステキな場所でした*

メインのアジサイは 車で30分くらいのトコで撮りましたー♪


そこから 行ったことがある場所や この先は「?」なところまで。
ドキドキワクワクの一人ドライビングゥ!!笑
気がついたら よくもここまで来たもんだ・・・笑

竜飛へ行く少し手前の展望台で 2人の旅人と出会いました。
一人はおじさん。関東から車で旅をしているそう。青森の次は鹿児島に行くんだって!!
今まで福島や秋田、青森を旅してきて 名所で絵を書いてるおじさん。
この展望台でも 気持ちよさそうに絵を書いていました*

もぅ一人が バイクで旅をしている若者。
展望台付近で野生の猿に追いかけられて 半べその私を見ながら
「気をつけてー!強暴だから!」って 大笑いしていました!汗
バイクで旅をしながら 写真を撮り歩いてるそうな。
なんか かっこいいよねーー!!

そんな二人と しばらくお話をさせてもらった上に 写真まで撮らせてもらいました☆+
ポラで撮って その場でプレゼント。
もちろんおじさんは絵を描いてるとこ。イケメン兄ちゃんはバイクと一緒に♪
手元にはないけど 世界にたった一枚のポラ。喜んでくれてよかった☆+

近場ドライブのつもりが まさかこんな旅になるなんて!!笑
カメラはポラと先日親から譲り受けたSF7、そしてOMとコンデジを持って行ってました。
NATURAあったらなーとか思ったのですが まー仕方ない。  
コンデジも 最後のほうは充電切れで使えなかったし・・・;;
これも 旅の醍醐味ってやつですかね☆あはは。

その他の写真は 現像しあがり次第アップ予定です:)


|SX−70 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -
5月に竜飛を蹴って大間に行ってきたから
秋は竜飛まで行きたいorz

まだアジサイなんて...
コチラは既に梅雨明けして連日暑いです...or2

今別から東に行く国道280号線の平舘も
結構良い所ですよw

横浜ナンバーで竜飛まで行くと
結構、地元民が食いついてきますww

階段国道は制覇しなかったのぉww?
| kou | 2009/07/17 8:03 PM |
kouさん*
アジサイは今も竜飛のほうに咲いていますよ♪
ん〜こちらは梅雨明けは多分していないけど
かなり暑いです!!東京ほどじゃないけど・・・
竜飛で26度だと暑いほうですよね!!
平館とおってきました!!何が有名??
ってか 階段国道って何ですかぁ・・・!!
| hiro** | 2009/07/17 8:07 PM |
竜飛崎灯台は行かなかったのですかw?
手前に階段国道があるのですが...orz
ちなみに階段村道もありますがw

平舘は多分、松並木が有名かと。。。

ヤベーヤベー、この手の話をすると
また青森行きたくなっちまうぜwww(ま、行くけどw)
| kou | 2009/07/17 9:07 PM |
あーーーー!!
あの階段ですか!!
かなり急な感じの階段がありました・・・
登らなかったよー!!
ってかきっと手前で引き返しました。
帰るのに時間がかかると思い込んでしまっていたので断念したのです;
結局早めに家に着いたから 行けばよかったと・・・
まーこちらは青森県内ですので 行こうと思えば
いつでもいけますので!!((´∀`*))ァハハ
もう一回行ったことがあるとこだから余裕w
今度はもっと詳しく見てきます!
夕日もね☆
| hiro** | 2009/07/17 9:22 PM |
旅に出かけると、いろんな出会いがあって楽しいですよね。

猿に追いかけられたんですか・・・。 僕は昔、「新宿歌舞伎町」の裏通りを撮り歩いてる時に、「野生のオ・カ・マに追いかけられて半べそかきました・・・。

色褪せた感じの仕上がりが、既視感を連想させてくれる素敵な作品ですね。

その調子で頑張ってください。
| shougorian | 2009/07/18 12:41 AM |
ショウゴリアンさん*
猿 本当に怖かったんですよーーー!
途中まで気がつかなくて あわてて逃げました;汗
オカマさんも怖そうですーーー;
お互い貴重な体験しましたね!笑

やっぱポラで撮ると どこか懐かしい風景に見えますよね★
ポラ×海 初めて撮ったけど ステキに写ってくれました♪相性いいかもしれないですね:)
| hiro** | 2009/07/21 10:59 AM |









http://happpy-days.jugem.jp/trackback/123